2012年4月8日日曜日

ピースリング - 馬の耳に念仏 - Yahoo!ブログ


 

 私はグループが苦手である。

 そして、グループを作りたがる人も・・。

 

 グループを作りたがる人は、の中に身を置いて自分を守ろうとしている人が多くないだろうか?

 3人集まれば1人残される前に、先ず2人組みになろうとするのも『グループ人間』の特徴だ。

 そうして先ず自分の身の安全を図ろうとするのだろう。

 


なぜ人間は鳥肌を得るのですか?

 こうした『グループ人間』は、率直に言って了見が狭く、自分の価値観や嗜好に合わないものを排除し、なかなか受け入れようとはしない。

 そりゃぁもう、可愛い自分を守るためだから完全武装(!)なのだ。

 

 

 ・・では・・

  グループじゃなく、人が集まる時に何を以て理想とするのだろう?

 私が思うに、それは『人の輪』なのだ

 


愛は自慢しません

 偏ったグループを作らず、独立し1人でも行動のできる『自立型人間』は、たとえグループになり3人集まっても3人で輪を作り、そこに2人来れば5人で輪を作る事が出来る。

 決して価値観の違いや嗜好の違いで批判したりはせず、それも個人だと認めて輪を作れるのである。

 

 

 

 

 


何MAKライセンス

 時が経つにつれ『グループ人間』の集まりは敵を増やしてしまいがちだが、きっと『自立型人間』の集まりなら仲間を増やしていけるはず・・。

 

 

 つまり・・ 輪を作る者はを作る! ・・のだ!!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 



These are our most popular posts:

ナーチャリング 意味

営業活動にも非常に有効な考え方ですが、耳にしても「いまひとつ抽象的で、意味が良く 分からない」とお感じの方も多いのではないでしょうか?(私 ... 今回は「3分で分かる『 ナーチャリング』入門」と銘打って、その概念に迫りました。 ... 上で皆様と議論させて頂き たいものです。 .... 第48回:最小限の時間で『勝つ』提案書を作る(10/06/08Update) ... read more

ホビット・指輪物語 J・R・R・トールキン

でも、『ロード・オブ・ザ・リング』の公開に影響されて読みはじめた気もする。 寺島竜一氏 の .... 本来、歓喜に包まれたものであるはずなのに、また、活字を目で読んだだけなのに 、私の耳には悲しく恐ろしく響いた。忘れられ ... たしか渡海する船をつくるキアダンも。 read more

コンセプト|オリジナルハンドメイドのシルバーリング通販は、ニケネコ/妖艶

そういう場所へつなげたり、またニケネコをそういう場所にして行きたいのです。 今は silverのみですが、プラスティック製品など、 もっと手軽に楽しんでもらえるものを作る ため動いています。 肉球リング 抱きつき編; ねこ耳リング(大きめな耳); 肉球凸リング ... read more

Amazon.co.jp: BOSE QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン ...

Amazon.co.jp: BOSE QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン: 家電・カメラ. ... 効果を保証するものではありません。) ※本製品 .... 11月中旬にQuietComfort2と3で 迷い音質が全体的にクリアに聞こえ、私の耳にもちょうどよかったので2を購入しました。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿