2012年5月31日木曜日

教えて! Watch - 刺青・タトゥーの痛みが気になります。


#1です。丁寧なお礼をありがとうございました。

私は両肩と背中一面に入れてますが、仲の良い彫り師から聞いた話を補足します。

他で補足質問されている「歯の治療のような」麻酔的なクリームは、刺青にはありません。

昔、外国性の麻酔クリームが流行りましたが、簡単に説明しますと皮下組織が麻痺してますから、刺青を施術した際「色の入りが悪い」のと、肌が被れ易いので無くなったそうです。

私の先の回答に補足しますと、刺青は「入れてる時」の痛みよりも、その後が大切です。入れた後、当然腫れ上がり痛さと熱が襲います。次に瘡蓋が出来ると痒さが襲ってきます。


にきび傷跡のためにハイドロキノン

質問者様が今回お考えの刺青は、ワンポイントのようですから、それ程大変ではないでしょうが、それでも今からの季節、「瘡蓋の痒さ」には悩まされるでしょう。

この瘡蓋は自然に剥がれるとまで辛抱しないと、掻いて取ってしまうとその部分の色も取れるので、厄介なんですよね。

彫り師の話によると、最近では「無痛刺青(tattoo)」の技術があるらしいです。美容関係から流れてきた技術らしく、それを売りにしてる彫り師がネットで宣伝してるとの事ですから、一度検索されて直接お尋ねになってみては如何ですか?

余談ですが、私は嫁と一緒になる時、一緒にワンポイントを入れたのがキッカケで現在に至ります。


にきび傷跡の写真

「二人で同じ痛みを堪える」みたいな、今では青春の笑い話ですが、あの頃「無痛」があったなら私たち夫婦はどうしてたでしょうね?w

長文失礼しました♪

投稿日時 - 2010-06-05 07:22:06

お礼

タトゥーを入れた後の痛み、本気で考えたことありませんでした。
痛いだけじゃなくて痒みなどもありますか…。
人間の体の構造上しょうがないですね。


embrorderする方法

ただ、傷みや我慢が必須となると、余計に麻酔クリームの存在がおおきくおもえてきました。
彼女のために探していた麻酔クリームですが、
私が使用感を彼女に伝えたいと思います(笑)。

北米に住む友人がDr.Numbを愛用していると聞きました。
痛みを感じないから不安が無い。次のタトゥーが楽しみ!!
と言ってました。
日本語サイト(
ちなみにこの友人は痛いことは本当に嫌いと言ってます(笑)。
EMLAの使用感はGoogleでたくさん見つかりました。

友人の紹介もあり、Dr.Numbを使ってみようと思います。
使用感など報告できたらとおもっています。

無痛タトゥーも気になります。もう少し調べてみたいとおもいます。

ご丁寧、明確なご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-06-09 06:44:46



These are our most popular posts:

痛みを軽減 - ソララクリニック仙台・佐藤まさひでクリニックスキンケア ...

入れ墨タトゥー除去レーザー治療の痛みを軽減する工夫. 痛みを軽減|宮城県仙台市 青葉区,大崎市の美容皮膚 Home 当院について ... 痛みの軽減だけではなく、照射後 の発赤,腫脹の軽減、照射後の回復促進に寄与します。 痛みに敏感な方のために ... read more

Fact-tattoo

ぼかし(シェーディング) アウトラインを引いた後に、黒やカラーで絵に色をつけていく作業 です。先ほどのアウトラインよりは痛みは軽減いたします。 ★完成 鏡や写真で確認して 頂きます。TATTOOは一生モノですので気になる事は何でもおっしゃってください。 read more

タトゥーを腰にいれたいのですがどのくらいの痛みがあるんですか?レーザー ...

2012年5月12日 ... 私は左腰に直径10cm程のタトゥーを入れております。 レーザー脱毛でIラインが何な のかが分かりませんが、アートメイクでアイラインを3回に分けて入れました。 腰の痛み を軽減する割引や卸売ビタミン. それよりも腰にタトゥーの方が痛かった ... read more

教えて! Watch - 刺青・タトゥーの痛みが気になります。

刺青・タトゥーの痛みが気になります。 私と彼女のとある記念に、肩に刺青を入れようと 思っています。 互いにワンポイントなのでそれほど大きくは無いのですが、彼女が痛みを 気にしています。 刺青を入れる際の痛みを軽減させたり、無痛にする ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿