2012年5月16日水曜日

犬の分離不安症の治療体験談聞かせて下さい。 - Yahoo!知恵袋


ht1985yoshidaさん

> 分離不安症は治療で治るのか?

①・仕事に出かける時には、30分ぐらい前からワンちゃんに声を掛けない。
②・仕事に行く時にワンちゃんに『出かけてくるから、いい子にしていてねなど』と声を掛けないで仕事に行く。
③・仕事から帰って来た時に、ワンちゃんに声を掛けない(30分ぐらい)・無視する。
④・外出するとき以外にも、コートを着たり、カギを持ったりして、出かけるふりをする。
⑤・飼主主導で犬と遊ぶ『お座り』と言って、支持に従ったらオヤツなどをあげる。


鉄欠乏性貧血の原因

私は動物愛護団体(ボランティア)です、(犬と猫の里親探し・犬と猫のしつけ・不妊手術のメリット)が活動内容の主です。

トリマー・動物看護士・元プリーダーです、犬の相談もマニュアル通り行かない事もあります、ドックトレーナーに聞いて、犬の飼い主に(里親)メールで送っています。

相談件数が多いのは分離不安です。


頭痛、吐き気、発熱

質問内容
①・普段は悪戯をしない犬が、外出をすると悪戯をするのですが如何したら良いのですか?
②・普段は犬用トイレで糞尿をするのですが、外出をすると他の所にするのですがどうしたら良いのですか?
③・普段は犬用トイレのシーツで糞尿をするのですが、外出をするとシーツをメチャメチャにして遊ぶのですが如何したら良いのですか?
④・普段は食糞をしないのですが、外出をすると食糞している・糞で遊んでいるみたいなのですが、如何したら良いのですか?


拒食症のメディアの影響

犬の飼い主は出かける特・帰って来た時に犬に声を掛けています『又・やって・本当にもうなど』犬は自分がやった事なんか忘れているので、
飼い主が喜んでいるぐらいにしか思っていません。

犬の分離不安症

薬物療法とは?
重症の場合は行動療法に加え、精神安定剤も併用する作戦が効果的です。
脳内の神経伝達物質である「セロトニン」は孤独感やうつ状態を緩和する物質

人間がうつ病などの心の病気に使う薬です。

下痢・皮膚炎などでしたら、動物病院に行って薬を貰って下さい。



These are our most popular posts:

2/2 1人でいられない…分離不安障害とは? [メンタルヘルス] All About

2008年6月20日 ... 分離不安障害は認知行動療法、家族療法などの心理療法によって治療されます。認知 行動療法は子供の分離不安を軽減させ、親や家から離れた活動に慣れる事が目的です 。両親と子供が共に受ける家族療法では、両親も一緒に分離不安 ... read more

分離不安および人見知り: 正常な乳幼児や小児の治療へのアプローチ ...

分離不安: 分離不安とは,親が部屋を離れると泣くことである。これは正常なことで, 生後8カ月頃に始まり,生後10〜18カ月の間で最も激しく,通常生後24カ月までには 治まる。分離不安と分離不安障害とは区別されるべきであり(小児および青少年における 精神 ... read more

子供の分離不安にどう対処したら良いのか

... 心の病気・障害の治療ガイド. 子供の心の病気・障害の治療ガイドTOP 子供の心の 障害 子供の分離不安にどう対処したら良いのか ... (1)分離不安は子ども時代の ほとんどすべての段階で発生するものだと思っていて下さい。 子どもが小学校に入学 する ... read more

犬の分離不安症/ティーカッププードル・トイプードル専門ブリーダー

ティーカッププードル・トイプードルの分離不安症を紹介。 ... その原因の大半が分離 不安症によるものです。 ... 過度な不安で苦しんでいる犬の場合この場合の治療は、 行動療法と薬剤療法(クロミカルム錠の投薬)を併用することによって、改善する必要が ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿